日々の暮らしは楽しい美味しい。

イベントや旅行のこと、生活の知恵などしたためます。

美容

シュクルンヘアストレートでくせ毛のパサつき広がりの悩みを解消したい!

投稿日:2018年4月7日 更新日:


くせ毛のパサつきや広がりって本当にイヤ!!
髪の毛がバクハツしていて、それを抑える洗い流さないトリートメントを探していたんですよね。
で、シュクルンヘアストレートが口コミ読んで良さそうなので購入してみました。

シュクルンの使い心地とメリット・デメリットについて書いています。

スポンサーリンク

シュクルンヘアストレートのトリートメントは洗い流さないタイプ

3ヶ月カットしなかった私の髪の毛、毛先があっち向いたりこっち向いたりでクルンと丸まっていて、髪の毛先が傷んでボワボワギシギシしてたんです。
くせ毛のパサつきや広がりで髪を結ぶしかない状態をなんとかして解決したい!

真っすぐとはいかないまでも、まとまって落ち着くトリートメントを探していたんですよね。
それもお風呂上がりに塗る洗い流さないトリートメントが欲しい!
髪が落ち着くトリートメントはないだろうか?
くせ毛を改善するトリートメントはどれだー?!
ネットでいろいろ検索しました。

その中で見つけたのがシュクルン ヘアストレートというトリートメントでした。
ストレートっていう商品名にまず惹かれましたね。
髪のうねりや広がりに悩んでいたので、コレだ!と思って購入。

実際にシュクルンが届いてみると紙封筒に入っていて、いたってシンプル。

中を開けても使い方が書かれたパンフレット1枚に商品が入っているだけ。

他に宣伝らしきパンフレットが一切入っていなかったのに拍子抜けしました。
他の通販だといろんな広告がたくさん入ってるんですけどね。

あとホームページでは白色の商品だったのに、届いたのは水色。
パッケージが変わってるみたいですね。

使い方はいたってシンプルです。

シュクルン ヘアストレート・トリートメントの使い方

1.髪が生乾きの状態で、適量を付ける

2.くせ、うねりが強いところを中心になじませる

3.くせを伸ばしながらドライヤーで乾かす

4.髪が乾いたら、気になる部分に少しだけつける

タオルドライした後の髪につけるのがポイントです!

スポンサーリンク

くせ毛のパサつきや広がりが悩みで使ってみた結果!

シュクルンヘアストレートは、ドライヤーの高熱から髪を守り、キューティクルを守ってくれます。
ヒアルロン酸も入ってます。

実際髪につけてみました。

ジェル状で少量でも伸びがいいです。

使い心地はですね、髪の傷んだ毛先にはストレートの効果は感じられませんでした。
毛先はあっち向いたりこっち向いたりで、いつものようにクルンクルンしてます。

髪はまとまるけど、ストレートにはなりませんね。

ただ指が通らなかったパサつきのある毛先がシュクルンをつけたことによって、するんと通り抜けるようにはなりました。
髪の潤いはかなり感じます。
はっきり言って私の傷んだくせ毛はまっすぐにはなりませんでした。

くせ毛の強いうねりや傷んだ毛先のくるるんは、うんともすんとも言わずそのまんまの状態。
シュクルンをつけることで天パが潤ってまとまるので、ぱさつきや広がりなど見た目は改善されると思いますよ。

でこの傷んだ毛先のクルンクルンがどうしても許せなかったので、美容室で短くカットしました。
全く傷みのなくなった髪の毛にシュクルンをつけてみたら、はっきりとストレートにはならないけど丸いシルエットの髪型になりました。

ちなみに前髪のみ縮毛矯正かけてます。

シュクルンの一番のポイントは髪をしっとりさせる点では、星5つつけたいくらいの評価。
ヒアルロン酸入りのジェルは少量で伸びて、傷んだ髪も指通りがよくなるほどの保湿力があります。

弱いうねりの健康的な髪であればシュクルンを付けることによって、髪が若干真っすぐに伸びた感じにはなります。
でも完璧にストレートにはならないので、ストレートにしたい!と思って購入したらガックリすると思いますよ。
全体的には丸まった落ち着きのある髪型になるという感じでしょうか。

髪に潤いが欲しいなら、シュクルンはかなり優秀でおすすめ。
オイルみたいにベタベタしないし、ジェルなので仕上がりはサラサラ。
水分を含んだ髪で潤っているのが実感できます。

髪の傷みがある方はつけた後の髪の手触り、指どおりに感動すると思いますよ。
ジェルにはヒアルロン酸が入っているので、髪が滑らかになって指どおりはバツグンにいいです。
潤いや保湿力を与えてくれるんですね。

私が思うにシュクルンはストレートというより、髪の質感を高めてくれるトリートメントというイメージが強い商品ですね。
髪のボリュームを抑えるスタイリング剤として使うのもおすすめです。
スタイリング剤として使う場合は私は髪を濡らさずに、ジェルを水で伸ばして使ってます。

髪を保湿するトリートメントと考えれば、他の商品と比べてみても納得のいくるクオリティーの高い商品でした。
使用量はセミロングで500円玉2~3個と書いてありますが、少量でジェルがのびるので中身は全く減りません。
多分1個で3ヶ月ほどもつのではないかと私は思ってます。
コスパはかなり良いですよ!

シュクルン ヘアストレート・トリートメントの値段

シュクルン ヘアストレートは普通に買うと、1本5360円する結構お高めな金額です。
公式サイトの定期便だと半額で購入可能なので、実際に購入するならば公式サイトの方がお得ですよ。

公式サイトはこちら

最後にシュクルンのポイントをまとめると、

・ストレートにはならないが、髪が伸びた感じにはなる
・保湿力があり髪が潤う
・髪がまとまる
・手触り指どおりがよく、髪の質感を高めてくれる
・ジェルなのでサラサラ
・ジェルが少量でもよく伸びるのでコスパが良い

私が浮気をしない限り、これからも使い続ける商品になると思います。

どうしても髪を真っすぐしたい方は縮毛矯正かけたら持続期間が知りたい!値段が安いと髪は傷みやすいの??をどうぞ!

シャンプーで落ち着かせる方法もあります。くせ毛シャンプーにおすすめ!髪の広がりを抑える私が使った商品5選をどうぞ!

まとめ

シュクルン・ヘアストレートのトリートメントは髪が潤ってまとまるので、傷んだ髪やくせ毛のパサつきや広がりを抑えたい方にオススメ!
髪の質感が変わりますよ。
気になる方は一度使ってみてくださいね。

公式サイトはこちら

スポンサーリンク

-美容
-,

執筆者:

関連記事

ホホバオイルでクリームを手作り クレンジングのやり方 精製と未精製どっち? 

年齢を重ねるにつれて、お肌の保湿って必要になってきませんか? 私はもともと乾燥肌でしたが、30歳を超えて、35歳を超えて、肌が油を欲しがってるんですよね。 今まではスキンケアには美容液とかナイトクリー …

鍋に入れる順番 鶏肉はいつ?女子会のレシピのおすすめ 

冬といえば鍋。 鍋に具材を入れる順番ご存知ですか? そこに気をつけるだけで、美味しい鍋ができるのです。 ここでは鍋に入れる具材の順番と女子会に作っていただきたいレシピをお伝えします。 スポンサーリンク

hanaオーガニック

hanaオーガニックuvの敏感肌乾燥肌対策リキッドファンデ!日焼け止めもバッチリ!

敏感肌や乾燥肌だと、化粧するとさらに肌にストレスがかかりませんか? hanaオーガニックuvのリキッドファンデは肌に負担のない軽い付け心地で、これ1本で肌ツヤがでるオールインワンです。 化粧下地や日焼 …

デイリーピール

デアウのデイリーピールは肌の角質ケアに使う!顔に塗る美容液だよ

アラフォーの私、最近肌がくすみが気になるんです。というか肌がざらついて何か汚い…。 古い角質が蓄積されて、顔が汚れてるんだ。 と、思って肌の角質ケアを行なうべく、今回はデアウのデイリーピールという角質 …

くせ毛

縮毛矯正かけたら持続期間が知りたい!値段が安いと髪は傷みやすいの??

梅雨の時期や汗をかく季節はくせ毛だと大変なんですー!! そういうときに縮毛矯正をかけるとすごく楽になります。 私すっごいくせっ毛で、16年ほど縮毛矯正をかけていたんですよ。 縮毛矯正が持続する期間と値 …

管理者tomomo


旅と美味しいもの大好きなアラフォー女子です。
おひとりさま生活を満喫中。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カテゴリー