記事内に広告を含みます。

ラサーナプレミオールでくせ毛のうねりや広がりは改善できるのかレビュー

くせ毛の悩みは尽きず。
夏は湿気や汗で髪が広がる。
冬は乾燥で髪が広がる。

くせ毛特有のうねりも加わって、頭がバクハツすることもしょっちゅう。

そんな悩みを解決するためにラサーナプレミオールのシャンプーを今回使ってみました。
実際の使用感やくせ毛のうねりや広がりの変化を画像と共にご紹介します。

ラサーナプレミオールでくせ毛のうねりや広がりは改善できるのか?

最近美容室に行っていないせいかくせ毛がいつも以上に広がり、髪を束ねて過ごす毎日です。

数年間ずっと同じシャンプーを使い続けているので髪に変化を持たせるため、たまには違うシャンプーを使ってみようかと思い、今回la sana(ラサーナ)プレミオールの21日間スターターセットを使うことに決めました。

実はずいぶん昔に、ラサーナの洗い流さないトリートメントを使っていたんですよね。

ドラッグストア(確か…)で購入して使っていた記憶があるんですが、トリートメントとしてはしっとりして仕上がりが良く気に入っていました。
ただ一緒にサンプルで付いていたラサーナのシャンプーは、洗った後の髪の質感があまり良くなかったのが正直なところ。

でも今回ラサーナはくせ毛が扱いやすいという口コミがあることを知り、シャンプーの方も使ってみようかなと思ったのです。
髪が乾燥して耳の後ろのくせ毛が広がっているので、できればサラサラなのにしっとりまとまる、髪をおろしていても問題ない仕上がりになるのが理想。

la sana(ラサーナ)プレミオールのシャンプーボトルのフタを開けると、フローラル系の香りが漂ってきます。
男性が好きそうな清潔感のある香りじゃないかなと思いました(妄想…)

同じくトリートメントもヘアエッセンスも、フローラル系の香りがしました。

ここ数年ずっとオーガニックのシャンプーを使っていたので、この久しぶりに嗅ぐニオイ、なんか懐かしい…。
こういう清潔感のある香りは結構好きです。

ただオーガニックに慣れていると、ラサーナプレミオールは人工的な香りに違和感を感じるのも事実。

シャンプーは色がついた液体ですね。

泡立ちも良い。
モコモコします。

オーガニックのシャンプーは洗いあがりがマイルドなゆえに頭皮の汚れが落ちきれないこともありますが、ラサーナのシャンプーはキシキシとまではいかないけど、洗いあがりは
キュッキュッっていった感じです。

ラサーナのシャンプーだけはパサつきそうな仕上がりで、トリートメントは必須かな。

ただ風呂上がり後頭皮をマイクロスコープで見てみると、頭皮がキレイになってました。↓
ちなみにいつものシャンプーしてから2日後の私の頭皮画像をご覧あれ。
実は頭皮って皮脂汚れがすごいんですよね。

閲覧注意です!!!


本当に見るんですか?!


皮脂づまりがヒドイ!!!

汚かったですね…。(ドン引きしないでぇ)
すみません!
でもですね、マイルドなシャンプーや湯シャンしてる人の頭皮は大体こんなものだと思います!(多分)

頭皮の臭いや脂っぽくべたつきに悩んでいるなら、ラサーナのシャンプーは頭皮、毛髪を清浄にしてくれるのでオススメ!

いつものシャンプーしてドライヤー後の私。↓
髪質が細く、サイドや首回りがくせ毛強です!!

ラサーナのプレミオール使って、ドライヤーで乾かした直後。↓

ちなみにシャンプーとトリートメント(風呂場で洗い流すヤツ)のみの使用です。
付属のヘアエッセンスはつけてません。

洗い流さないトリートメントに頼らずにシャンプー+トリートメントだけで、どこまでくせ毛が抑えられるか効果を確認したかったので。

指どおりはさらさらで乾燥していない。
ヘアエッセンスはつけてないからか髪の重みもありません。

ラサーナのシャンプーを使ってみると、ちゃんと髪がまとまりました。
サイドのクセは残るものの、髪の広がりやボリュームは抑えられています。

イメージとしては、サラサラ7:しっとり3。
仕上がりに満足です!

ついでにプレミオールヘアエッセンスをつけると、さらに髪がサラサラになりました。
髪表面にツヤが出て、見た目も健康的な髪に見えます。

ラサーナのシャンプーで、アミノ酸系の洗浄力で頭皮汚れを清浄にする

髪質がちょっとキシキシに近い状態になる

トリートメントで髪内部のダメージを補修して、うるおいを与える

サラサラ~

さらにヘアエッセンスで髪表面のキューティクルを整える

毛髪をしなやかにしてツヤを与える

 

3点セットでバッチリ美髪ケアができます。

頭皮汚れが気になるときやくせ毛のまとまりが悪い時、髪の質感がパサパサしている時に使ってみると髪の変化を感じることができると思いますよー。
ラサーナプレミオールを使うことで、結構クセが落ち着くんじゃないかな。

↑↑↑
くせ毛のうねりや広がりに悩んでいる人にオススメ!

シャンプーとトリートメント、ヘアエッセンスの3点セットで3週間分1980円は、試しやすいお値段かと。
ドラッグストアに海藻ヘアエッセンスは売っているけど、プレミオールの方はネットや通販のみの限定販売です。

まとめ

くせ毛のうねりがひどかったり、髪が広がってまとまりにくいときにはla sana(ラサーナ)プレミオールの21日間スターターセットを一度使ってみるべし!

髪質が細くくせ毛の私には、仕上がりも満足のいくものでした。
天パの人に評判が良いのも納得です。