記事内に広告を含みます。

竈門神社のお守りおすすめや人気を聞いたよ!縁結びのご利益は?

太宰府天満宮から歩いて竈門神社かまどじんじゃに行ってきました。
行きの所要時間は徒歩40分、帰りは徒歩30分。
行きは山に登るから歩くペースも落ちますが、帰りは下り坂だから
さっそうとかけ降りましたよ。

今回は竈門神社お参りついでに、お守りで人気のあるものを知りたいと思ったので
巫女さんにおすすめなものを聞いてきましたよ。
ちなみに以前私がこちらに訪れた時は、むすびの糸を頂きました。

スポンサーリンク

竈門神社のお守りの中でおすすめなものを巫女さんに聞いたよ!

竈門神社は宝満山に所在する神社で、玉依姫命(たまよりひめのみこと)をお祀りし、縁結びの神様として信仰されています。

良縁で有名な神社ですね。
境内には若い女性やカップルがやや多い印象でしたが、宝満山の登山者や年配の方もいたりと
幅広い年代の方が訪れていましたよ。

お参りした後は、さっそくオシャレな授与所に入ってお守りを拝見です。

巫女さんにおすすめなお守りはどれですかー?
って聞いたら
縁結びの神様を祀っているので、縁結び関係のお守りが良いですよ
とのこと。
お守りの後ろに入っている紙を見ると、ちゃんとそのお守りにちなんだ説明が書いてあるので
それを読んで自分に合ったものを選ぶといいそうですよ。

縁結びのお守りには
貝守り(貝の2枚合わせで良縁を結ぶ)
幸運を呼ぶ四つ葉のクローバー守り(名声、富、愛、健康)
勾玉しあわせ守り(ローズクオーツ:縁結び)
いちご守り(一期“いちご”一会の出逢い)
むすびの糸(運命の赤い糸)
えんむすび和紙香り守り(匂いをかぐとちょっと香るえんむすびのお守り)
赤い糸縁結び守り(胸に秘めた願いやご縁が結ばれる)
縁結び以外にも
叶糸(夢を叶える)
仕事結び守り(力強い生命力)
てるてる晴れ守り(心が晴れやかで穏やかな毎日を送れる)

など人気ですよ。

上記に挙げたのはほんの一握りで授与所に入るとお守りの種類も多いし、どれもこれもかわいい。
たくさんありすぎて目移りしてしまいます。
これがいいっ!私に合いそうって思ったものを直感で選ぶといいですね。

スポンサーリンク

竈門神社のお守りで人気はコレ!

竈門神社のお守りは縁結びにちなんだものがおすすめなんですが、かなり人気があるのがいちご守り
お守りの値段は800円也。

今回訪れていた女性客も「いちごがかわいい~!携帯のストラップにする」
と言って、いちご守りを選んでいましたよ。

一期一会のお守りですね。
一期→一度しかない貴重な出会いが実るように願いが込められています

それと同じくらい人気なのがむすびの糸
私が今、身に着けているものです。
2017年11月に竈門神社に訪れた時に、むすびの糸を頂いたんですよね。お守りの値段は1500円でした。

その時のことは

ネックレスにして、家にいる時に身に着けています。
竈門神社から頂いたむすびの糸の結び方の説明書を読んで、ネックレスにしようとしたんですけどね…

でも私不器用だから、でこぼこした変な結び方になってしまいました…。
悪戦苦闘しながら一生懸命結んだんですよ。

毎日つけてるんだけどまだ皆さんに良いご報告ができません。
もうちょっとお待ち下され。

太宰府天満宮から竈門神社まで徒歩で行く

今回太宰府天満宮から竈門神社までは徒歩で行きました。
山を登っていくのでひぃひぃ言って登りましたが、日頃運動不足なのでちょうどよいトレッキングになったかな。
だらだら汗かいて、竈門神社に着いた頃には化粧全部落ちてましたが…。

太宰府天満宮から竈門神社までバスを使って行く場合

ちなみに地元のコミュニティバス・まほろば号を使えば100円で行くことができます。
西鉄太宰府駅から内山(竈門神社)前まで10分もかからず行けますよ。
(2018.3月現在)

コミュニティバス・まほろば号の時刻表はこちら。
↑内山[竈門神社]行(西鉄都府楼前駅発)の時刻表のところを見てくださいね。

竈門神社の縁結びのご利益は?

まだ竈門神社の縁結びのご利益がない私は、
ほんとにご利益あるんですか??って、今回神社の方に聞きましたよ。
返答はもちろん
ご利益がある!と断言されました。

うむむ、やはりそうか。
ならばもうしばし待とう。

ご利益ある方いらっしゃいますね。

よし私も頑張ろう!!
頑張れ、私っ!!

竈門神社のお守りを郵送してくれる

福岡県まで直接足を運ぶのが難しい方は
竈門神社の社務所に電話してお願いすれば、お守りを郵送してくれるそうですよ。
一度ご相談されてみてください。

TEL092-922-4106

 

竈門神社から車で6分程行くと、今有名になりつつあるパワースポットがあります。
運が開ける神社としてお参りする人も増えています。
天開稲荷神社太宰府の行き方!パワースポットである奥の院がただならぬ雰囲気で詳しく書いています!

まとめ

ちなみに竈門神社の授与所は午前8時~午後7時まで開いています。
良縁を引き寄せたい方は竈門神社に足を運びしっかりお参りして、お守りを頂いてから縁結びのご利益を感じてくださいね。
そして、いい報告があったら私にも教えてください。
嫉妬はしません。多分…

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA