記事内に広告を含みます。

桜町駐車場は長崎ランタンフェスティバル土日に停めるのがおすすめ

長崎市桜町駐車場は、土日祝日のみ料金打ち止めで安いんですよね。
しかも長崎ランタンフェスティバルのメイン会場である中央公園までは、徒歩10分もかかりません。

ただ駐車場の場所が分かりにくくて、私たどり着くまでに迷いました。
きっと初めて行く方は迷いますので、こちらで桜町駐車場までの行き方をお伝えします。

スポンサーリンク

桜町駐車場は長崎ランタンフェスティバル土日に停めるのがおすすめ

長崎県の市内にある桜町駐車場は土日祝日のみ打ち止めになるパーキングで、安いのでおすすめです。
平日は30分ごとに130円加算されていくパーキングですが、土日祝日になると720円で打ち止めという格安の駐車場。
夜間は820円で打ち止めです。
(2018.3月現在)

ただ駐車場にたどりつくのが難しい!
ナビで目的地に着いたはいいけど入口どこだよーって、迷って周辺をぐるぐる3周くらいしましたからね。

最初℗のマークがあるから、この下の道を通りぬけました。
普通の道路になっていて、駐車場にはたどり着けません!ブー!!

正解は建物の左の道を通るんです。
→の方向に一方通行です。

左の道を通るとすぐに信号機に突き当たるので、信号機まで行かずにその手前、右側に入口と出口があります。
出入口はちょっと狭くなっているので気をつけてくださいね。

そして駐車場から出るとき、右手にしか曲がれないのでご注意を。

出口を出て右に曲がるとすぐ信号機があるので右側、左側どちらかに曲がれます。
右側に曲がればグラバー園方面、左側に曲がれば諫早方面です。

駐車場から出るときは右に曲がる道か、左に曲がる道か、それとも真っすぐ進むか前もって確認して出てくださいね。

スポンサーリンク

私運転下手だし、方向音痴だし
ちょっとドキドキしながら利用しましたが、前もって分かっておけば安心して駐車できますよ。

ちなみにランタンフェスティバル期間中の土日の駐車場の空き具合なんですが
停めてる車は多かったものの車の出入りも多くて、満車になることも特にないようでしたよ。

平日停める駐車場であれば平和公園近くの駐車場が、打ち止め料金がありオススメです。(平日土日関係なく打ち止め料金の駐車場があります)
長崎市の格安宿泊施設!ランタン中おすすめの安いところで詳しく書いています!

まとめ

早めに長崎ランタンフェスティバル会場に到着した私は、途中疲れてしまって身体を休めようと途中で駐車場に戻り、車の中で仮眠をとりました。
で、また見たいイベントがある時間になると
会場に戻り、イベントを楽しむことができました。

長崎ランタンフェスティバル期間中は
どこのお店もいっぱいだし、宿泊施設以外はゆっくり身体を休める場所が少ないんですよね。

そんなとき会場から近い駐車場で、車の中で身体を休めることができれば、
休んだ後はまた元気に動き回れます。

ちょっと駐車場の出入口が分かりづらくて、土日祝日のみ720円という格安の打ち止めパーキングですが、ランタンフェスティバル期間中はおすすめの駐車場なので、ぜひ利用してみてくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA