日々の暮らしをつつましく。

イベントやお金の節約と健康法をしたためます。

健康

介護呼び出しボタンはリーベックスのワイヤレスチャイムが無線で使える

投稿日:2018年1月2日 更新日:

そろそろ親も年齢を重ねてきたし、介護が必要になってきた
という方は多いんじゃないでしょうか。
私の場合は祖父なんですが、最近身体が弱ってきていて
具合が悪い時などは、部屋に一人でいることに不安を覚えているようです。

いざというときにすぐに駆けつけてくれる、押しボタンみたいなものがあったら
本人も家族も安心ですよね。

呼び出しチャイムで値段がお手頃、圧倒的な人気を誇るリーベックスのワイヤレスチャイムの評判と口コミを紹介します。

リーベックスのワイヤレスチャイムのどこがいいの?

値段が手頃

2000円ほどで、お求めやすい価格ですね。

工事不要、電池を入れればすぐ使える

電池は1日10回使用で3ヶ月もちます。
電池切れが不安な方はコンセントに差し込むタイプの充電器がオススメ。

場所を選ばない

無線で使えるのでくぎ打ちでも、付属の両面テープでも使える。
浴室設置可能。

1階と2階、離れた距離でも大丈夫

障害物がないところで100m、屋内で障害物があるところで約50m電波が飛ぶ。
木造2階建て住宅で使える。

増設可能

受信機・送信機は追加で機械を購入できる。

音の大きさや音の種類は選べる

音量調節可能。
スマホの最大音量よりも大きな音が出せる。
チャイム音は16種類から選べます。

電池は自分で用意しないといけない

ACアダプタを使用しない場合は単3アルカリ乾電池が3本必要です。

リーベックスの評判や口コミは?

問題なく電波が届く

・寝室からリビングまでの間に、トイレ、洗面所、浴室とあるので電波が届くか心配だったが、問題なく使用できた。

いざというときの安心材料

・設置したことで母の安心した顔が嬉しかった。
・家の端と端とでも十分に電波が届き、呼ばれてもすぐに父の所へ行けるので安心。
・ピンポンを押してもらえればこちらから行くことができるので大変助かる。
・ナースコールの様に使用した。

暗闇では分かりづらい

・ボタンを押すとランプが点くが、暗闇の中では認識できないのでベッドに固定して使っている。
・暗闇で送信機を認識できるような機能があればいいけど。

設置が簡単

・取り付けや設定も電池を入れるだけで簡単に出来た。
・電池がいつ切れるか分からない点が不安で、定期的に点検が必要。
↑こんな方にはACアダプタ付がオススメですね。

使いやすい

・ブザーも受信機も邪魔にならない大きさ。
・送信機側はストラップを付けることができ、100均などで購入しておけば移動時に首にぶら下げて紛失が防止できる。

終わりに

リーベックスのワイヤレスチャイム
値段も手頃で、使いやすい、買ってよかったという口コミが多いです。

ランキングでも常に上位なので、呼び出しチャイムがあることで介護される方も介護する方も安心できますね。

-健康
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

管理者tomomo


旅と美味しいもの大好きなアラフォー女子です。
おひとりさま生活を満喫中。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村