道の駅宗像はまゆうランチの混雑具合!営業時間や駐車場を画像と共に紹介

福岡県道の駅むなかたの食堂はまゆうで、お昼ごはんを食べてきました~。

道の駅むなかたは来場者数も多い有名なところで、平日でも混雑がすごい。
食堂はまゆうで口コミでも評判のランチを食べたので、画像と共に紹介します。

スポンサーリンク
  

道の駅宗像はまゆうでランチ!混雑具合は?

道の駅むなかたでは建物正面左手にある食堂はまゆうで、食事ができます。
宗像大社や神湊港から、車で5~10分で行ける便利な立地にあります。

平日の開店11時ちょっと前にお店に並んで、ふと後ろを見ると4,5組ほどの行列。
さすが平日でもランチタイムになると混雑するという評判のお店。

カウンターに惣菜が並べられているので、好きなものをトレーに取って先に清算するシステムです。

開店すぐはまだまだ席も空いていましたが、食べ終わる11:30頃になるとほぼ満席に近い状態。
(座席数は80席)
買い物ついでにランチしようと考えるお客さんが多いみたいですね。

お昼前後は平日でもお客さんでいっぱいなので、開店直後に行くかお昼の時間をずらして行った方がよさそう。

口コミでは玄海茶漬けセットが人気メニューの1つでした。

私は玄海茶漬け単品(680円)とご飯(中160円)、えびマヨ(260円)を選びました。
お値段は全部で1100円也。

 

味付けの濃い鯛の切り身を、白ご飯と一緒に最後まで食べました。
魚は美味いが、ご飯の量に対して味付けが濃すぎる!と文句を言いたいところでしたが…。

それもそのはず。
玄海茶漬けはお茶と一緒に食べるために、わざと味付けを濃くしているものなんですよね。

自分でお茶漬けを注文したのに、ご飯にお茶を入れて食べるという行為がスッポリ頭から抜け落ちてしまってました。
自分のアホさ加減にあきれます。

私のアホアホ~。
どうりで味が濃すぎて辛すぎた訳だわ。

お茶何倍もおかわりして飲んだもんね。
ちなみにセルフのお茶がかなり美味しかったです。

スポンサーリンク

 

道の駅むなかたはまゆうの営業時間や定休日

道の駅むなかたのおふくろ食堂はまゆうの営業時間
11:00~16:00(ラストオーダーは15:30)

定休日
毎月第4月曜日
8/15~8/17
年末年始
(休館日が祝日の場合、翌日が休み)

道の駅むなかた駐車場の広さ

福岡の道の駅宗像は、来場者数が多いだけあって駐車場が広いです。
建物正面と裏手に二か所駐車場があり、500台車を停めれます。

建物正面の駐車場。

裏にある駐車場。

ただお客さんも多いので正面駐車場はいっぱい。
裏の駐車場の方が空きがあります。

道の駅むなかた建物正面の駐車場真ん中には、バス停もありました。
アクセスは、JR東郷駅からバスを使っても来れます。

道の駅むなかたの詳細な地図や周辺情報はこちら【楽天たびノート】

まとめ

道の駅むなかたでは海が近いだけあって、海の幸グルメが格安のお値段で堪能できます。

食堂はまゆうでは好きな食べ物を好きなだけトレーにのせて食べれるので、買い物ついでにランチもたらふく頂いてください~。

スポンサーリンク