宗像市神湊のランチにおすすめ!はなわらびの人気メニューはコレ!

はなわらび宗像

宗像市のはなわらびは店内がキレイで落ち着いているので、女性が喜びそうな雰囲気のランチが食べられるお店です。
しかも神湊付近で海の近くにあるから、海の幸がとっても美味しい!

今回はなわらびでもイチオシの人気メニューを食べたので、画像と共に紹介します。

スポンサーリンク
  

宗像市神湊のランチにはなわらびの人気メニュー

宗像市の神湊付近のご飯屋さんで必ず名前が上がるほど、評判のお店。
それがはなわらびです。
ペット同伴の宿泊もできるところですよ。

今回注文したのは一番人気と言われる玄海活イカ膳。2500円也(税抜)。
イカの活き造りがついてこのお値段はなかなか魅力的です。

他にもいろんなメニューがありますが、食事はどれも手頃なお値段。

7月から9月の間、宗像では期間限定で宗像あなごちゃんと呼ばれるグルメが食べられます。
こちらのはなわらびでもアナゴ料理が2800円で食べられますが、今回はイカの気分だったのでイカ御膳を注文。

最初に出てきたのはイカの活き造り。
箸でイカをチョンチョンつつくと、動いて頭が赤くなったり透明になったりするんですよね。

毎回残酷だなと思って食べる…。
と言いつつも、イカが美味しい!

刺身の部分を食べたら、頭と足を天ぷらか塩焼きにして頂けます。
天ぷらにして食べる人が多いんですって。
私ももちろん天ぷら派!

あんまり美味しすぎて、天ぷらの写真撮り忘れました。

御膳には、いかしゅうまいや茶碗蒸し、味噌汁、ご飯、デザートがついてました。

もうめちゃくちゃ美味しくて、ペロリと完食です。

ちなみにはなわらびのメニューは、昼も夜も食べられますよ。

スポンサーリンク

はなわらび宗像の営業時間や定休日

はなわらび宗像の営業時間は

  • お昼が11時~15時(ラストオーダー14時45分)

  • 夜が17時~20時(ラストオーダー20時)

  • 休みは不定休

はなわらび宗像の駐車場

はなわらびの駐車場は30台ほど駐車可能。
広々としていて車も停めやすいです。

関連ランキング:旅館・オーベルジュ(その他) | 宗像市その他

はなわらびは掘りごたつ式とテーブル席と2か所食べるところがありますが、今回はテーブル席に案内されました。

海は見えないけど庭は見えます。

店内は落ち着いた雰囲気で清潔感のあるキレイなお店なので、デートにもピッタリ。
店員さんも愛想が良い!

まとめ

神湊のはなわらびは口コミでも人気なだけあってイカが新鮮、プリプリ!
超絶美味しかったです!

また絶対行こう…。

スポンサーリンク