記事内に広告を含みます。

肌断食中の毛穴汚れはどうなってる?エステナード美顔器でクレンジングした結果

肌断食を始めて4日目。
水洗顔のみで洗ってきた顔にも、そろそろ毛穴汚れや角質もたまってきてるのではなかろうかと気になってきました。

こんなときに美顔器でクレンジングしてみたら、ごそっと汚れが落ちるのでは?!
…と思った私は、さっそくエステナードソニックroseの美顔器のイオンクレンジングで実験してみました。

スポンサーリンク
  

肌断食中の毛穴汚れはどうなってるんだ?!

水洗顔を4日もやっていると、顔にどんどん垢がたまってきてるのではと気になってきました。
私がやった肌断食については
肌荒れがひどいので肌断食やってみた!洗顔のやり方やメイクについてで書いています!

通常ならここでしっかり我慢して肌断食を継続していくのが正しいやり方なんですが、美顔器で顔の角栓や汚れが落ちるところを見てみたい!

以前美顔器にコットンをつけてクレンジングをやってみたのですが、汚れがちゃんと落ちているのかイマイチ分からなかったのです。

そこで肌に過剰なスキンケアをやっていない今こそ、クレンジングの効果が見えるのではないかと思い、美顔器でイオンクレンジングをやってみました。

エステナードソニックrose美顔器でクレンジングしてみた

美顔器を使って、お肌の汚れが落ちるのか実験です。
やり方は簡単。

①エステナードソニックローズの美顔器に、コットンをつけてヒタヒタに水に濡らしました。

②美顔器をクレンジングモードにします。

③肌に力を入れず美顔器を、5分ほど肌全体に優しく押し当ててみました。
さて汚れは落ちたかな?

スポンサーリンク

 

美顔器でクレンジングしてみた結果

今回、肌汚れがしっかり落ちるのか確認するために、準備したのはマイクロスコープ!


ディノライトというマイクロスコープで、コットンを拡大して見てみました。

ちなみに肉眼ではコットンに汚れは付いてないようでしたが、マイクロスコープはウソをつきません。

ちょっと見えづらいですが、黒っぽい点々が何か所か付いてます。
ゴミなのか毛穴汚れなのかよく分かりませんが…。

汚い…。スミマセン。
美顔器のクレンジング効果はあったようです。

結局この後、化粧水などのスキンケアは一切しませんでした。
(だって肌断食中だもん)

美顔器でイオンクレンジングして2時間後のほっぺたの状態。

水分量が39%、油分が26%(前回は水分量は36%、油分は24%)

夏の頬・口まわりの理想的な数値は

  • 水分:35~60%
  • 油分:16~30%

水分量も油分も増えてる!
わーい。

乾燥肌なのでうれしい結果です。

まとめ

肌断食中の顔の汚れをマイクロスコープで見てみたいという興味がわき、今回美顔器のクレンジング機能を使って実験してみました。
美顔器!>>エステナードソニック<<

結果ゴミなのか毛穴汚れなのか何なのかよく分かりませんが、汚れはしっかりとコットンについておりました。

スキンチェッカーで肌状態が数字で分かるのも、マイクロスコープで肌の汚れが目に見えるのも楽しかったです!

ちなみにマイクロスコープをお肌に当てて、皮膚のキメがどうなっているか見ることも可能。

美顔器のクレンジング効果も分かったし、機械を使って一度自分の肌状態を知るのもおすすめですよ。

スポンサーリンク