東京格安宿で女性におすすめ!女性専用のカプセルホテルできれいな宿

先日20年ぶりに、東京に行ってきました~。
飛行機代でお金かかるから、宿泊費はどうしても安く抑えたかったんですよね。

そしたらいいとこ見つけちゃいました!

数日PCに張り付いて探し出したお宿が、オークホステルキャビンという名前の茅場町駅から近いカプセルホテル。

格安できれいで女性専用のフロアがあります。
東京の格安宿の中で口コミ評価も高い、女性におすすめな清潔感のある所です。

スポンサーリンク
  

東京の格安宿で女性におすすめはオークホステルキャビン

宿泊するならできるだけ安いホテルに泊まって、その分観光や美味しい料理にお金を充てたいですよね。

今回利用したのが茅場町駅から徒歩7分ほどの、オークホステルキャビンというカプセルホテル

平日に2泊したんですが、1泊あたり2300円
るるぶのスキンケア付きアメニティセットプランで申し込みました。
ちなみにアメニティはカミソリや歯ブラシ、基礎化粧品の中から2点+バスタオル1枚貸し出しですね。

かなりお値段安くないですか?
しかもポイント貯まってたんで、本当はもっと激安で宿泊しました。

女性専用のカプセルホテルで東京日本橋にある

カプセルホテルは今回2度目なんですが、オークホステルキャビンの良いところは女性専用フロアがあるところ。
4階が女性専用のドミトリールーム。

4階の扉は暗証番号を入力しないと入れないようになっています。
やっぱり鍵がかからない空間に隣が男性だったら、安心して眠れませんよね。

ちなみに寝床はこんな感じ。

横がちょっと狭い。
でも寝返りするには十分な、問題ない広さです。

ベッドメイキング(←自分でシーツ敷きます)するときに、たまに手を壁にぶつけてました。

夜中にやると隣の人を起こしそうなので、チェックインしたらすぐシーツは敷いた方が良いですよ。

夜中に宿に着いた人が結構ガサゴソやってる音が聞こえたので、デリケートな人は耳栓必須です。
受付でも耳栓売ってましたよ。

足元のすだれを下に降ろせば、自分だけのプライベート空間が保たれます。

ただ注意点は電気をつけると、外から丸見えなんですよね。
こっちからも見えるし、外にいる相手からも丸見え。

カーテンみたいに隠してくれないから、これには困りました。

私下のベッドだったんですが、上のベッドの人が私のすだれの前でスーツケース開けて荷物の整理をし始めたんですよね。
(荷物を置くロッカーはちゃんとあるけど、スーツが入らないのでベッド前にスーツケース置いてる人多数)

お互いに姿が見えるんです。
向かい合ってる感じ。
その間10分ほど。
ちょっといたたまれなくなったので、自分の洋服をカーテンにして視界をさえぎってみました。

かなりいい感じです。
すだれのデメリットが解決されました。

スポンサーリンク

格安できれいな宿でイチオシ!

格安な宿って、なんか衛生面で信用できないんですよね。
なので、口コミは徹底的に読み込みます。

宿泊するときはどんなに施設が古くても、清潔なきれいなホテルに泊まるよう徹底!!

口コミで“汚い”とか書かれてたら一発でアウトー!!
その宿は絶対に選びません。

今回もそういった目で

  • 格安
  • きれい
  • しかも女性専用
とポイントを絞って探しました。

オークホステルキャビンは“受付の人がかなり親切で、しかも設備がキレイ”って書かれていました。
値段も他と比べて安い。

もうここだなと思って予約したんです。
実際に泊まってみてハズレなし!です。

一番大事なベッド空間はキレイで清潔感あるし、その空間にいても全然不快じゃない。
外泊するときはマスクしないと寝れないくらい潔癖症の私ですが、今回マスクなしに寝れました。

ベッドにはライト、ハンガー、コンセント、鏡がついてました。
近くにはロッカーも設置されてます。

WIFIも使えますよ。

そしてトイレも新しい。
7つくらいトイレの個室があるので、混雑することはないようです。

洗顔と手洗いが兼用になったソープとペーパータオルが備え付けられてます。
格安宿でペーパータオルがあるのに感動しました。
助かります!

最上階の5階にはシャワールームがあり男性用が6台、女性専用は3台ありました。
平日は女性専用のシャワールームは常に空いてましたよ。

シャンプー、リンス、ボディソープ完備です。

同じ5階に洗濯機と乾燥機、洗面所にドライヤーがあります。
あとテーブルとイスがあり、そこで本読んだりPCやってる人がいました。

館内は全体的に静かで落ち着いた雰囲気だったので、くつろいで過ごせましたよ。

ちなみに土日の人が多い時は分かりません。

2階にはキッチンと食堂があります。
でもご飯の提供は基本ないです。
お水やインスタントコーヒーが無料で飲めます。(私は利用しませんでした)

曜日によって、食堂でたこ焼きパーティと焼きそばパーティが開催されるみたいです。
500円で自由に参加できますよって受付のお姉さんにお誘いを受けましたが、丁重にお断りしました。

だって外人さんばっかりで恥ずかしかったんだもん。

代わりに近くのすき家で食べたうな丼とシジミ汁。
1000円以下でした。
安っー!!
すき家初めて行ったんですけど、美味しいですね。

その翌日夜は、これまた徒歩1分ほどのイタリアンなお店でビールとワインでピザ完食。

翌朝食堂に缶コーヒーを買いに行くと、ビジネスマン風のおっちゃんがスーツにアイロンかけてました。
アイロンは無料で借りれます。

そういえば就活生の女子も何人かいたなぁ。
日本橋で便利な場所にあるので、就活の拠点に便利なんでしょうね。

ちなみにオークホステルキャビンの近くには有名な隅田川が!!

小学生の頃よく歌った滝廉太郎の
春のうら~ら~の隅田川~♪が頭によぎりました。

田舎もんの私は、ちと感動です。
静かで川のせせらぎが聞こえてきて、心地よい風が吹いてました。

東京でもこんなに癒されるもんなんですね。

まとめ

今回格安で女性専用フロアがあり、しかも清潔キレイな宿に泊まれてほんとよかったです。

もし安い宿泊施設を探してるなら、茅場町駅近くにあるオークホステルキャビンはかなりのオススメですよー!!

スポンサーリンク