記事内に広告を含みます。

佐賀空港のお店を紹介!施設情報を写真と共に案内するよ~

成田まで行くのに佐賀県のど田舎にある佐賀空港を利用し、飛行機で行ってきました~。

初めて佐賀空港を利用しましたが、ほどほどに人が多くてびっくり。
もっと閑散としてるかと思ってましたから。

春秋航空の格安航空券を利用して、東京まで行く人が多いみたいですね。

そんな佐賀空港は、中がどんな感じなのか写真と共に紹介します!

スポンサーリンク

佐賀空港のお店を紹介するよ!

佐賀空港って周りが田んぼだらけの佐賀県の隅っこにあります。知ってました??

周りにはお店が何もない。
空港の中にはちょこちょことお店が入っているので、どんなものがあるのかご紹介しますね。

佐賀空港の無料駐車場 空港目の前

佐賀空港って駐車場が4か所あって全部で1500台ほど停められるので、満車になることはないようですね。
駐車場はいつでも無料です。

↑写真切れてますが、左に映ってるのが駐車場。
もっといっぱい停めれますよ。

他の空港だとこうはいかないのでは?
1泊千円とか取られるのが普通ですが、佐賀空港は駐車場が無料というのが最大のウリであり、メリットです。(と思うな)

空港入り口には恵比寿さんでしょうか?出迎えてくれます。

佐賀空港から春秋航空を利用する

中に入ると、ANAと春秋航空の2つのカウンターがありました。
私は今回春秋航空を利用して、格安で東京まで向かいましたよ。

佐賀空港にあるATM 1F

1Fちょうど真ん中あたりに、佐賀銀行とセブン銀行がありましたよ。

佐賀県に位置してるから、もちろん佐賀銀行なんだけど…。

佐賀空港にあるレンタカー 1F

レンタカーの会社が6つほど入ってるみたいですね。
他県から来る人は、ぜひ利用するべし。

佐賀空港の周りには何もないので、車で足を延ばして観光地に行くと楽しめますよ。

佐賀空港にある軽食 1F

1階にはセルフで食べられる軽食とドリンクの自販機があります。
横に長~いテーブルがあり、カップヌードルすすってるお兄ちゃんがいました。

美味しそうな匂いが漂ってました…。

佐賀空港にある充電器 1F

1階の軽食の自販機が置いてある入口左には、携帯が充電できる機械もあります。

でもですね!
充電器を荷物と一緒に持ってきてるなら、無料のコンセント口が空港内に数箇所ありますよ。

1階の到着ロビーと2階の出発ロビー、さらに保安検査場を進んだ先の待合室真ん中後ろにありますので、自分で充電器持ってるならコンセントにさす方がお金かかりませんよ。

佐賀空港で買えるお土産 2F

エスカレータで2階に上がって左手に、スカイショップの看板があり、中にお土産屋さんが3つほど入っていました。

お土産にはワラスボやムツゴロウなど、佐賀の有明海に生息している魚の珍味(乾物)が買えますので、興味ある方はぜひ買ってみてください。
味は保証しません。

ワラスボの刺身を以前食べたことがありますが、エイリアンみたいな顔をしていて初めて見た時は衝撃!
お味は決して美味しいとは言えないですが、食感はコリコリ。
思い出に一度食べてみては?

佐賀の有明海の珍味が食べられるお店はこちら。

スポンサーリンク

佐賀空港の保安検査場 2F

空港にあるエスカレーターで2階に上がると、右手には保安検査場があります。

中へ入るとすぐに搭乗待合室があります。

この日は春秋航空の飛行機が20分遅れということで、3階にも上がって空港内を見学してみましたよ。

佐賀空港のレストラン 3F

エスカレーターで3階に上がるとすぐ目の前にレストランがあります。

佐賀のご当地グルメ、シシリアライスが食べれます。
私は食べませんでしたけど。

佐賀空港のラウンジ 3F

佐賀空港の有料ラウンジですね。

他にもラウンジ斜め前に、PC使える場所やマッサージチェアがあります。

3階にはあんまり人がいなかったなぁ。

1階2階は人がほどほどにいますが、3階に上がると一気に人気がなくなります。

佐賀空港の展望台 屋上

有料ラウンジからさらに奥へ真っすぐ進むと、今度は展望デッキがあります。
以前は有料だったみたいですが、今は無料で行けます。
ただ無料ではあるけど、特にオススメする場所じゃないなぁ。

外に出てみると特に何もないです。
滑走路が広がっているなぁと。
周りには何もありません。

ぼーっとしたい方にはおすすめできます。

まとめ

佐賀空港は何もないところにポツンとあるのでさびれた感じがしますが、それゆえに敷地も広いし駐車場も無料とメリットもあります。

九州に住んでいる人は利用する価値はあると思いますよ。

スポンサーリンク