祐徳稲荷神社佐賀のパワースポットは桜が満開!奥の院のご利益がすごいらしい

祐徳稲荷神社・佐賀のパワースポットに行ってきたら、桜が満開でしたよ。
本殿よりさらに上の奥の院まで登っていこうとしましたが、残り100mというところで断念!
奥の院まで向かうには、階段をひたすら登り続けないといけません。
所要時間は本殿から20分ほど登った先でしょうか。

スポンサーリンク

祐徳稲荷神社佐賀のパワースポットに行ってきた!

日本三大稲荷の1つでもある佐賀県鹿島市の祐徳稲荷神社に行ってきました。
九州では初詣にたくさんの人で賑わう神社として知られています。

京都の清水寺より高い位置にある祐徳稲荷神社。
階段登って本殿まで向かうのも大変です。
本殿右手にはエレベーターが設置されていました。昔はなかったので最近できたのかな。

お年寄りや身体が不自由な方でも無理なく本殿に参拝できますね。
エレベーター乗るのに300円かかりますが、お守りも一緒にもらえます。

近くで見れば見るほど豪華絢爛ですね。

佐賀県鹿島市という田舎に、でっかい神社がどーんと建っているのは圧倒されます。
これだけの大きさの神社を維持していくのは大変だろうなぁ。

祐徳稲荷神社の境内の中に縁結びの神様、岩崎社がありましたよ。

赤い建物に桜が満開で絶景。
桜が咲いてる時期にお参りするの、すがすがしくて好きです。

階段登り切った場所から撮影。

本当に高い場所に本殿があります。

奥の院へ進むにはさらに上を目指して、階段を登っていかないといけないんですけどね。

スポンサーリンク

祐徳稲荷神社佐賀の桜が満開だった

祐徳稲荷神社佐賀の桜がどれもこれも満開でした。

下から見上げて眺めることの多い桜。
本殿からは桜の花を同じ目線で眺めることができて新鮮でした。

祐徳稲荷神社の駐車場

祐徳稲荷神社の道路反対側に無料の駐車場がありましたよ。
車は3000台停めることができるので、駐車もラクラク。

駐車場奥の森林の間からも桜が満開。

駐車場から祐徳稲荷まで向かう途中の河原も美しい。
春だなぁ。

祐徳稲荷神社の詳細な地図や周辺情報はこちら【楽天たびノート】

祐徳稲荷神社奥の院のご利益がすごいらしい

祐徳稲荷神社の奥の院まで登ろうとしたんです。

本殿から300m先上にあるという奥の院に。
残り100mで断念しました。

あまりの階段の多さで疲れ果ててしまったのと時間がそんなになかったので、消化不良のまま来た道を引き返しました。

祐徳稲荷神社は衣食住や芸、交通安全の神様が祀られていて、勝負事に勝ったり、商売繁盛や家運繁栄などのご利益があるんです。
祐徳稲荷神社は佐賀のパワースポットで有名だし、奥の院のパワーはそれ以上にすごいらしいですよ。
奥の院にお願いすることで、神様に願い事が届きやすくなるんですって。

今度はリベンジして奥の院まで登るぞ~!!

祐徳稲荷神社から車で30分もかからず行ける嬉野温泉については
嬉野温泉シーボルトの湯の足湯と湯宿広場の足蒸し湯が無料!駐車場も無料だよをどうぞ!

まとめ

私にもうちょっと時間と体力があれば奥の院まで行けたのになぁ。
そこだけが残念。

また天気の良い日に、奥の院まで必ずや登りきって見せまする~!

スポンサーリンク