記事内に広告を含みます。

博多天神の駐車場に安い打ち止め料金があるよ!キャナルシティにも近い

天神に行ってきました~。
博多からも天神からもキャナルシティからも近い駐車場、そして安い打ち止め料金がある場所を見つけたのでご紹介しますね~。

スポンサーリンク

博多天神の駐車場に安い打ち止め料金があるよ!キャナルシティにも近い

私がおすすめしたいパーキングは
パラカパーキング103という駐車場で、場所は福岡中州にあります。
博多中洲ワシントンホテルプラザの隣の隣にあります。(間にウナギ屋さんがあります)

車のナビを使って行きましたが、一方通行になっており、川沿いにあるから分かりやすかったですよ。
パラカパーキングの駐車場は、24時間営業
収容台数も155台停められる立体駐車場になっています。
大きい駐車場なので、平日土日でも昼間はすんなり停められます。
中州にあるから、夜は駐車場もいっぱいになるのかもしれませんが…。

車の制限

高さ 2.10m まで
幅 1.90m まで
長さ 4.80m まで
重量 2.00t まで
です。

パラカパーキング103駐車場料金 福岡の場合

肝心の料金はというと

昼間最大(7:00-18:00)700円800円に変更になってましたー!!
夜間最大(18:00~7:00) 1500円1600円に変更になってましたー!!

通常料金(→通常料金は変更なし)
7:00~18:00 20分/100円
18:00~7:00 20分/200円

2018.3/18追記:先日こちらの駐車場を利用したら
昼間最大料金が800円に値上がりしてましたー!
夜間最大料金が1600円に値上がりしてましたー!
ショーック!!
通常料金は今まで通りです。

昼間は800円で打ち止めです。
ちなみにクレジットカードは使えません。

スポンサーリンク

パラカパーキング103駐車場からの距離

駐車場からの距離は
福岡天神駅まで徒歩15分
アクロス福岡まで徒歩10分
キャナルシティ博多まで徒歩8分
博多駅まで徒歩16分

天神博多までだったら、比較的近い場所にあるので
かなりおすすめです。
今回私、土曜日昼12時前に駐車場に着いたんですけど、満車ではなかったです。
車が結構停まっていましたが、空きもありました。
時間を気にせずに停められる打ち止め駐車場があるのは、ポイント高いですよね。

ちなみに駐車場を出て、左手の川沿いに公衆トイレがありました。
どうしてもお手洗いに行きたくて入りましたが…。
男子トイレは別にあったのに、女子トイレは男子と共用になっていて
なんかヤダ。
多目的トイレになっていて広かったのでそこはいいんだけど、きれいさはちょっと微妙な感じ…。

裏通りのすぐ近くにファミリーマートがあったので、トイレ利用はそっちがおすすめです。

博多から1時間もかからず行ける縁結びの神社については
太宰府竈門神社のパワースポットに行ってきた!縁結び効果を期待してで詳しく書いています!

まとめ

今まで博多天神に用事があるときは、電車を利用していましたが
700円→800円で打ち止めの駐車場があるなら安い!
車の出入りも問題なく、広さもある。
これからこの駐車場を利用することになりそうです。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA