福岡県柳川はうなぎがおすすめ!さげもんと同じく外せないよ!

せいろ蒸し

柳川に観光に来たら外せないのが有名なうなぎ。

今回柳川のうなぎ専門店で、ランキングでも上位のお店・若松屋のメニュー“せいろ蒸し”を食べてきました。

お味はどうだったのかレポートです!

福岡県柳川はうなぎがおすすめ!

今回、平日の火曜日に柳川でうなぎが美味いと評判の若松屋に行ってきました。

人気店で平日でもすっごく待つって聞いていたので、昼前11:50頃に予約を取ろうとお店に電話。

そしたら今空いてるから予約しないでそのまま来てください。
って言われ、それからお店に到着したのが、昼の12:10頃。

その時にはもう順番待ちができていて駐車場もいっぱい。
うなぎ若松屋の駐車場の数は、10台弱くらい。
入口がちょっと狭くて斜めに駐車するようになってるから帰り、車を出すときが大変そう。

ここに駐車できなかったんで北原白秋生家の裏にある駐車場に停めました。
(駐車苦手な人は、こっちに停めたほうが無難かな)
ここの駐車場は1時間以内であれば無料です。
それを超えると、1回300円。

駐車場

駐車場

北原白秋生家裏の駐車場から歩いて5分ほどして、若松屋に到着。

その頃には、さらにさらに人が増えていましたが店の回転は速いようです。

てか、ここ見た目からは想像できないほど中が広い!
裏口の玄関から通された部屋がここ。

若松屋

若松屋

他にも個室の中に数組入れる部屋がいくつかありそうです。

お庭がキレイ。
情緒あふれる庭って感じでしょうか。

若松屋

せいろ蒸しは蒸すので時間かかるって聞いてたんですけど、
多分15分もかからないくらいで運ばれてきました~。
これが鰻せいろ蒸し 2540円也。

せいろ蒸し

うなぎがアツアツのほくっほくで山椒をかけると、とても美味。

せいろ蒸し

ご飯も、うなぎのタレが染み込んでて、うなぎ+ご飯+錦糸卵を一緒に食べると絶妙な味。

肝の吸い物も、めったに食べれないし味わって頂きます。

あ~、寒い身体にしみるわぁ。
元気になるわぁ。
と身体が喜ぶ食事でした。

隣のカップルもここのうなぎを食べるために、わざわざ来た甲斐があったね
って話してました!

若松屋のうなぎは美味しいので、観光ついでにぜひぜひ食べてみてください。

若松屋から来るまで30分もかからない恋愛の神様が祀られている恋木神社については
福岡の恋木神社へ初詣に行こう!アクセス方法や水田天満宮の駐車場で詳しく書いています!

まとめ

柳川のうなぎは、さげもんと同じく外せません!

さげもんを見た後は、ぜひぜひうなぎを食べて元気になってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA