記事内に広告を含みます。

宗像大島の食事処や喫茶店、昼食を売っているお店をご紹介

宗像大島のランチは、港付近の食事処で食べるかお弁当を購入する必要があります。

民宿によっては食事の提供もしているので、先に予約して行くと安心です。

スポンサーリンク
  

宗像大島の食事処や喫茶店、弁当を売っているお店

宗像大島のランチは、壽や三郎で頂きました。
フェリーターミナルから徒歩4分。
こちらの店主は本島(福岡)にもお店を持っていて、大島と行ったり来たりしているそう。

海鮮丼。2000円也。

どんぶりが運ばれた瞬間、口がぽかんとなりました…。
この量分かりますか?
海の幸がどんぶりから溢れ出ております。

普通の刺身じゃなくて炙ってあるから、口に入れた瞬間香ばしくてすごく美味しい。
しかも魚が新鮮、プリプリ!

ただこちらの海鮮丼、ご覧のとおりハンパじゃなく量が多いです。
かなりお腹を空かせて行ったのですが、少し残してしまいました。

ガッツリ食べたい人は量・味ともに、かなりオススメなメニューです!

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 宗像市その他

 

他にも食堂があります。

海宝丸。
フェリーターミナルから徒歩4分。

刺身定食が1500円で食べられる人気のお店。

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 宗像市その他

 

 

喫茶店のサンピエール。
フェリーターミナルから徒歩5分。

ちゃんぽんやカレーが食べられます。

関連ランキング:喫茶店 | 宗像市その他

 

 

大島港ターミナル2階にあるMilky Way Cafeは、ちょっとおしゃれなカフェ。
カレーや麺類など軽食が頂けます。
私が行った日はお休みでしたが…。

関連ランキング:カフェ | 宗像市その他

 

 

宗像漁協大島直売所「さよしま」ではお弁当やお土産が買えます。
フェリーターミナルから徒歩2分ほどで、場所はすぐ分かります。

お弁当には限りがあるので、島内の食事処で食べたほうが良さそう。
(私が行ったときはお弁当見当たらず…)

 

他にも飲食店は港付近でちらほら見かけました。
ただ港から離れるにつれてお店も何もなくなっていくので、昼食を食べるなら港から近いところでどうぞ。

 

 

ちなみに商店っぽいとこもありました。
フェリーターミナルから徒歩6分。

ここでご飯買えるんだろうか?
中に入らなかったので、確認できず。

離島にある商店というだけで、中がどんなものなのか気になります。

大島を楽しむための情報一覧の記事はこちら。

まとめ

宗像大島は海に近いので、当然海の幸が美味しいです。
ランチは刺身定食や海鮮丼をぜひ食べてみてくださいね。

スポンサーリンク