記事内に広告を含みます。

ハロウィンイラストに手書きで簡単かわいいフリー画像10点

ハロウィンのイラストカードは手書きできます。

書くのが難しそうに見えて、実はさらさらっと簡単に書けたりします。
例え下手でも書き終わって見れば、いい味出して面白い画像になってたりするもんです。

ハロウィンかぼちゃ、魔女やおばけなどかわいい絵を書いているので、ハロウィンカードのイラストぜひ手書きしてみてください~。

スポンサーリンク
  

ハロウィンイラストは手書きで簡単かわいいフリー画像を書こう!

魔女の宅急便に似てる…。
黒い帽子を被った魔女の子供と黒猫がほうきにまたがって、夜空を飛んでいるかわいいイラスト。

ちょっとわかりづらいですが、真ん中にいるのはコウモリ。

おばけにびっくりして、気絶寸前の犬のおもしろ画像。

 

立ち並ぶ洋館の間をさまようオバケとほうきに乗った魔女のおしゃれカード。

書くのが難しそうに見えて、全然難しくない!
□△○の組み合わせなので、とっても簡単。

ちょっとブレたりしても、かえってそれが味わい深いイラストになります。
描くのに少し時間がかかる絵ですが、出来栄えに満足するハズ!

 

かわいいキッズウサギが大人のお姉さんに、キャンディをせがむゆるい手書きイラスト。

ハロウィンかぼちゃがテーブルの上で笑ってます。

 

魔女の衣装を着た女の子が黒い帽子をかぶって、ハロウィンカボチャとろうそくを使って皆を驚かす簡単な絵。

 

 

ちょっと一番最初のイラストとかぶってしまいました…。
とんがり帽子を被った三つ編みの女の子が、月の中を飛んでいく絵。
ほうきに乗った子供魔女っ子が簡単に書けるデザインです。
三日月をカッターでくり抜いて、下に黄色い画用紙を合わせました。

 

紫のハロウィン帽子を被った猫娘かぼちゃランタンを持ってどこかへ移動する無料イラスト。

 

ゆるかわ猫がお菓子の入れ物を持って、「ちょうだい、ちょうだい」とキャンディやギフトを皆にねだる図々しい画像。

ドラキュラマントの衣装を着た牙のある男がちょっと怖いフリー画像。
後ろからオバケがぴったり寄り添ってます。

 

窓や扉からオバケがでてくる洋館の絵。
建物にはコウモリがうろついています。
お化け屋敷になってしまった洋館のそばから、包帯を巻いたミイラ男がこっちに向かってくるホラーイラスト画像。

スポンサーリンク

ハロウィンのイラストを参考にした本

今回ハロウィン画像を書くにあたって、参考にした本です。
イラストの表情や身体の動きが豊かで、見ているだけで楽しくなります。

気ままにイラスト365日 カモさんのプチかわイラストレッスン (玄光社mook) [ カモ ]

【中古】 3色ボールペン大好き! かわいいイラスト&アレンジBOOK /すぎやましょうこ【著】

【中古】afb 【中古】 ゆるかわイラスト メモや手帳にちょこっと添える /しまだひろみ【著】

【中古】afb 誰にでも描ける!k.m.p.の、イラスト旅ノート。 [ なかがわみどり ]

気持ちを伝える ゆるぼけかわいいイラスト帖【電子書籍】[ あらい のりこ ]

毎日を楽しく!パッと描けてかわいい&おしゃれボールペンイラスト

まとめ

絵を書くときはですね、全体のバランスが大事かなと思います。


画用紙に鉛筆で薄く下書きするんですよ。
顔は詳細を書かずに、○書いてその後に胴体を書きます。

バランスが悪かったら、そのまま位置をずらして○書いて、胴体を書く。

そんな感じで書いていくと、なかなか様になる絵が書けます。
(といっても私シロウトなので、上手じゃなくてすいませーん!!)

手書きのハロウィンカードをプレゼントしたら、絶対喜んでくれますよ。
だから書いてね(*´ω`)

スポンサーリンク