記事内に広告を含みます。

暑中見舞いイラスト 手書きでかわいい簡単な無料デザイン

梅雨が明けたら、夏真っ盛り!

今日も暑いですねぇ~。

暑い夏はクーラーが効いた涼しい部屋で、暑中見舞いのイラストを手書きで書いてみませんか?

簡単なイラストを手書きしましたよ~ かわいいので(←自分で言う)使っていただけるとうれしいです!

もちろん残暑見舞いのイラストにも使えますよ!

スポンサーリンク
  

暑中見舞いイラストでかわいい簡単な絵が手書きで書けるよ!

こちらのイラストはテンプレ素材として、無料で印刷できます。

がっ!うまく印刷できるか保証できません!
できれば手書きするときのお手本として参考にしてもらえたならいいなぁ …と思って書きました。

絵や文字が斜めになってるのは、ご愛敬。(お許しください汗)

暑中見舞いの定番といえば、金魚鉢のゆるいイラストが簡単でかわいい。
暑中見舞いの“中”の字体が、ギラギラとした太陽の絵になっています。
絵手紙として、7月8月の手書きイラストとしてピッタリ!

家のプールで、水遊びをしているネコと女の子のかわいいおしゃれなイラスト画像。
水がちょっとこぼれてるところがポイント。

夏の暑い時期に扇風機で涼をとるが、それでも暑い女子のイラスト素材。
扇風機のコンセント部分を書くことで、ちょっとリアル感が出ます。

祭りの屋台で、たこ焼きを売る大将とりんご飴を持っている浴衣の女の子の、ゆるい手書き風のイラスト。
コレ書いて花火大会やお祭りに誘ってみてください。

小学生の男の子がカブトムシとトンボを捕まえるために、虫取り網を持って遊ぶ夏休みの風景。
小学生の子が手書きで書ける子供向けのかわいいイラスト。
暑中見舞いや寒中見舞いの絵はがきに使ってください。

まん丸スイカ→夏休みにスイカ割りをする子供のイラスト→スイカが皿にのった状態。
ストーリー性のある面白いイラスト素材を、メッセージや言葉も入れて暑中見舞いの挨拶に。

タオルを首に掛けてうちわで一生懸命あおぐが、それでも暑い汗をかいた女の子のフリー素材。
暑い気持ちを絵に表現してみてくださいっ!

蚊に血を吸われてかゆい女の子が、蚊取り線香を焚く可愛いデザイン。
蚊に刺されて泣き顔を見せる、ゆるかわ女子を夏の絵に使ってください。

朝顔のイラストが簡単に書けて、漢字の中に太陽と山の絵が見える文字のイラストデザイン。
ひまわりの花などのイラストなら、もっと簡単に手書きできますよ。

水泳帽子とスクール水着を着たかわいい女の子がゴーグルを持って、海の砂浜で蟹や貝殻とともに遊ぶ全身画像。
魚が海で泳ぐ絵を足してもOK!

暑中見舞いの手書きイラストまだまだ書いてます~!

ネコがクーラーを浴びてる絵やスイカの穴から顔をのぞかせるウサギの絵はこちらをどうぞ。

 

スポンサーリンク

イラストを参考にした本

今回イラストを描くに当たって、大変お世話になった本です。

イラストの書き方は単純。
ただマネして書いて数をこなしていけば、上達していきますよ。

今回の本はいろんなイラスト素材や風景画像がついていて、見てるだけでも楽しめました。

ボールペンでかんたん! プチかわいいイラストが描ける本 [ カモ ]

気ままにイラスト365日 カモさんのプチかわイラストレッスン (玄光社mook) [ カモ ]

ボールペンでちょこっとイラスト帖 もっとかわいくカンタンに描ける! [ あらいのりこ ]

ボールペンでちょこっと手帳イラスト [ あらいのりこ ]

かんたんかわいい飾り文字&イラスト帖 工夫がいっぱい! (ブティック・ムック)[本/雑誌] (単行本・ムック) / ブティック社

かわいいがいっぱい!ボールペンイラスト【電子書籍】[ ブティック社編集部 ]

ちなみにイラストを手書きするのに必要な道具は↓

  • シャープペン
  • 消しゴム
  • 30色水性ペン(100均)
以上です!

お金もほとんどかかりません!

まとめ

ワタシ絵心はないのですが、小学生のときしょーもないイラストを描くのは好きだったんですよねぇ。

それからおよそ30年ぶり…。
上記の本をマネして書いてみましたが、想像以上に楽しかったですよ。

書いてるうちにイラストが上手くなる…、
そんな感じで私にもかわいいイラストが簡単に書けました。

こちらは無料のフリー素材としても使えますが、うまく印刷できるか保証できません!

できれば気持ちがこもった絵を手書きして友だちに送ってみてくださいね。

暑中見舞いだけじゃなく、残暑見舞いを出すときにも使ってください~。

スポンサーリンク