オーフェルあまざけ化粧品のレビュー!乾燥肌におすすめスキンケア

オーフェル


最近アラフォーになって、年齢肌を意識するようになりました。

口まわりの乾燥がひどくて肌がカッサカサ。
なんかちょっと前より顔がたるんできた?

このままではいけないと思い、自分の肌に合ったエイジングケアができる化粧品を探していました。

そんな中出会ったのが、オーフェルのあまざけ化粧品

あまざけエキスが入った化粧品の使い心地はどうだったのかお伝えします。

オーフェルあまざけ化粧品のレビュー!使ってみた感想

早速使ってみます!

オーフェルのあまざけクレンジングジェル

使い方は簡単!
1.乾いた手の平にジェルを伸ばして、顔の汚れとなじませる
2.ぬるま湯でしっかり洗い流す

必ず乾いた手で使うこと!水気があると汚れとジェルがなじみません。

前腕で実験してみました。

1.油性マジックペン
2.アイブロー
3.アイシャドー
4.口紅
5.UV入りのリキッドファンデ
(マスカラは普段してないので、つけてません!)

オーフェルのクレンジングジェルは濃いメイクが落ちにくい!

口紅やファンデは比較的早く落ちたけど、アイブローは落とすまでに時間がかかりました。
3分くらいクルクルしたら、ようやく落ちました。

イモトアヤコさんの眉毛だとメイクが落ちない気がする。

ちなみに1.油性のマジックペンは消えませんでした。

クレンジングのやり方が合っているのか不安だったので、販売会社に問い合わせてみると

・クレンジングジェルをなじませる時間は2~3分程度でOK
・UVタイプやウォータープルーフなどのメイクはすぐには落ちにくいが、クルクルなじませるうちに徐々に落ちていくので大丈夫
・クレンジング後の洗顔はしてもしなくても良いが、軽く洗う程度に市販の洗顔を使ってもOK

と回答いただきました。

この後、顔にもクレンジングジェルでマッサージしてみましたが、洗いあがりがしっとりです。
本当に洗えたのかどうか不安になるくらいのしっとり具合。

洗顔後はいつもキュキュッと言うくらい、洗いあがりがしっかりだったもので…。

乾燥肌や敏感肌の人はクレンジングジェルのみで洗って、ぬるま湯で洗い流すのが良いです!
ただし
洗ったー!っていうさっぱり感が欲しい人は、これだけじゃ多分物足りない。
この後に洗顔の工程を入れた方がいいかもしれません。

オーフェルのあまざけローション

化粧水を鼻に近づけて匂いを嗅いでみると、まさに甘酒。

次にペロッと舐めてみました。
甘いのと苦いのが同時に来ました。

ちょっと衝撃的な味です。甘酒の味は全くしません。

化粧水のテクスチャは結構なしっとり具合です。
ローションは濁りの部分があるので、直接手に取って肌になじませるのがおすすめ!

オーフェルのあまざけミルクジェル

ミルクジェルも舐めてみましたが、化粧水と同じ味がしました。
と同時にオイルっぽい何とも言えないねっとりとした感触が舌に残り、ぺぺっと吐き出しました。
舐めるもんではないですね。

乳液とクリームが1つになったものですが、これもまたしっとり。

オーフェルの使い心地

オーフェルのスキンケアは、クレンジング・化粧水・ミルクジェル含めて、かなりしっとりします。

私の口元まわりのぱっさぱさには、このくらい濃厚なテクスチャの方が合ってます。

乾燥肌にはすごくいいけど、オイリーな肌だとどうだろう…。
ちょっと重たく感じるかもしれません。

さっぱりした感触を求めている人には、あんまりオススメではないかも。

オーフェルの化粧品がおすすめな人

  • 乾燥肌
  • 敏感肌
  • オーガニック・自然素材にこだわっている
  • 年齢肌に悩んでいる
  • エイジングケアしたい
  • まつ毛エクステしている
  • シンプルなスキンケアで済ませたい

あまざけエキスには美肌を作るアミノ酸が配合されていて、水溶性と油溶性両方の成分が入っています。
エイジングケアもできますよ!

マツエクしてる人は、クレンジングジェルの洗浄力がやさしいので使っても問題なし。

乾燥肌だったらぜひ試してほしい、おすすめなスキンケア。


あまざけエキス配合のオーガニックコスメ「オーフェル」トライアルセット

まとめ

乾燥肌に悩んでいるなら、オーフェルのあまざけ化粧品はしっとり感を感じることができますよ。
あまざけエキスには、美肌を作るアミノ酸がいっぱいでエイジングケアにもピッタリ!

クレンジングジェルの使用感は肌に優しい洗いあがりなので、乾燥肌・敏感肌の人は一度試してみてくださいね。