クリスマスカードイラストを手書きで簡単に!かわいいサンタフリー画像

12月のクリスマスイラストといえば、そりに乗ったかわいいサンタクロースやトナカイじゃないでしょうか?

今回靴下ぶら下げてサンタを待っているゆるかわ動物や、ツリーの絵など10点をご紹介します。
サンタクロースは結構簡単に書けるので、クリスマスカードを手書きするのにオススメですよ!

スポンサーリンク
  

クリスマスカードイラストを手書きで簡単に!かわいいサンタなどのフリー画像10点

クッションを抱き枕に部屋の片隅で、サンタクロースを待ち続けているクマのゆるかわ絵。
靴下をぶら下げて、プレゼントをねだっているかわいい画像。

 

子どもサンタが袋を抱えて、靴下の中にもぐりこんでいるフリー素材。
色塗りする面積が大きいので、カードの華やかさもUP!
イラストも簡単に書けます。

 

 

サンタクロースが袋になったアイデア画像。
キャンディやステッキが袋の中に入っている、これまた簡単に手書きできる子供向けのイラスト。

 

可愛いクリスマスサンタとトナカイが、ヒイラギと一緒に並んでいる絵。
トナカイに鈴をつけてあげて。

クリスマスにサンタさんがそりに乗って、プレゼントを配っている自作カード。
トナカイの鈴がシャンシャン鳴ってます。

 

子どもに雪玉を投げられて、困った顔のサンタクロースの挿絵。

 

 

 

クリスマスに犬がサンタになった無料画像。
部屋の中には、クリスマスツリーとプレゼントが置いてあるデザイン画。
窓からは振り積もる雪の景色が見えます。

 

雪が積もった家と、雪の結晶の書き方は簡単です。
モミの木も入れることで、全体的に華やかでかわいい仕上がり。
メリークリスマスと書かれたメッセージで一気にクリスマスカードになります。

 

赤い鼻のトナカイが、家の前で待機しているフリー素材。
後ろにはトップスターと一緒にカラフルに飾りつけられたもみの木と、クリスマスプレゼントの箱の図。

 

 

もみの実とベルがクリスマスの飾りになった、シンプルでおしゃれなフレーム枠。
手作り感満載のメッセージカードとして使ってください。

スポンサーリンク

イラストを手書きするにあたって参考にした本

今回もいろんな本をマネして書きました。
自力では書けないのです。アイタタタ~

気持ちを伝えるゆるぼけかわいいイラスト帖 [ あらいのりこ ]

パッと描けてかわいい&おしゃれボールペンイラスト 毎日を楽しく![本/雑誌] / ナツメ社

ボールペンでちょこっとイラスト帖 もっとかわいくカンタンに描ける! [ あらいのりこ ]

気ままにイラスト365日 カモさんのプチかわイラストレッスン (玄光社mook) [ カモ ]

世界一周イラストの旅 カモさんのプチかわイラストレッスン (玄光社mook) [ カモ ]

かんたんかわいい飾り文字&イラスト帖 工夫がいっぱい! (ブティック・ムック)[本/雑誌] (単行本・ムック) / ブティック社

 

まとめ

クリスマスのこだわりポイントといえば、赤・緑の定番カラーを入れることでしょうか。
たったそれだけで一気にクリスマスモードの雰囲気が伝わるカードになります。

イラストを鉛筆で下書きしている時はそうでもないですが、赤と緑の色を入れた瞬間一気に華やかになりますよ!

他にも簡単な手作りクリスマスカードが作れます。
サンタの顔が覗くクリスマスカードと立体になるクリスマスツリーのカードの作り方。

 

  • サンタクロース
  • トナカイ
  • もみの木
  • クリスマスツリー
など、定番の絵を書いてクリスマスカードを手作りすれば、市販のカードに負けない味のある仕上がりになるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね~。

スポンサーリンク