記事内に広告を含みます。

ランタンフェスティバル長崎の皇帝パレードに行ってきたよ!

長崎ランタンフェスティバルの皇帝パレードに初めて行ってきました!
中央公園会場からパレードが始まりますが、会場の熱気と共に中国のにおいがぷんぷんします!

前日のランタンフェスティバルの点灯式にも参加しましたが、大変な賑わい。
ここまで盛り上がっているお祭りだとは知りませんでした。

スポンサーリンク

ランタンフェスティバル長崎の皇帝パレードに行ってきたよ!

長崎ランタンフェスティバルの皇帝パレードは、中央公園を14時に出発するということで早めに向かいました。

12時頃到着すると、園児たちがチャイナダンスをやっていました。

子どもたちが太鼓やダンスを披露してくれるんですが、すごかったです。
大人顔負けの太鼓のさばき。

キレッキレのダンスを見せてくれる小さな男の子がいたりとプロすぎる集団。
左の男の子のダンスは本当にプロ並みでした。

私の前にいた男の子が、ずっと
「○○ちゃん頑張れ~」と飛んだり跳ねたりして声を張り上げてるのがかわいかった~。

ついでに見たチャイナダンスは20分間でしたが、十分楽しませてくれました。

スポンサーリンク

皇帝パレードが始まる14時になると人も大分増えてきました。
それでも昨日の点灯式に比べると、雨も降っていないし日が照ってるし大分見学しやすい環境。

何人いるんだっていうぐらい大行列です。

今年は元サッカー選手の村上佑介選手が皇帝役です。

皇后はロマン長崎の清竹史苑さんです。卒業後は客室乗務員として働くことが決まっているそうです。
いいな、いいなぁ~。

たくさんの衣装や神輿が見ていて華やかでした。


長崎ランタンフェスティバルは3月4日までやっているので、また行こう!

まとめ

長崎ランタンフェスティバルの期間中は中国雑技や変面ショー、龍踊りなどたくさんのイベントが開催されています。
本当に行ってよかったと思える質の高いイベントでした。
もちろん食も美味しい!!
無料で見れるイベントがたくさんなので、開催中にぜひ足を運んでみてくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA